So-net無料ブログ作成
検索選択

出町柳にて [わんわん]

長いサボりから2日連続の記事アップに気を良くして、中一日ながら昨夜アップしようとしたらメンテナンス中・・・
なので、ちょっと間延びした記事になりますが、この前の日曜日のことです。

朝からお天気が良かったので、前日からひつじ母が出町のお花屋さんに行きたがってたのを思い出し、にぱっも連れて車で出かけました。
出町のタネゲンさんには春らしく、店先に色とりどりのお花がならんでいました。
0420-1.JPG
ひつじ母がお花を選んでいる間に、にぱっと加茂川の川原をお散歩。お天気も良く、川風に吹かれながら土や草の上を気持ち良さそうに歩いていました。
0420-5.JPG0420-6.JPG0420-7.JPG0420-8.JPG

この出町は、京都市の北の雲ヶ畑などから流れる加茂川と八瀬・大原から流れる高野川が交わる所で、ここから下流は鴨川となります。
京阪電車と叡電の出町柳駅のすぐそばで、京都三大祭りの葵祭でも有名な下賀茂神社(賀茂御祖神社)も近くにあり、休日になると川原でくつろぐ家族連れや観光客で賑わいます。
○加茂川の上流に向いての景色。もう少し前なら両サイドに薄紅色の景色が広がりますが、桜は散って菜の花?の黄色が目立ちます。
0420-4.JPG
○東の出町柳駅を超え、大文字山を望みます。
0420-3.JPG
○2つの川の合流点付近はビニールシートを広げる団体さんや、楽器を練習する人などのんびりした風景が・・
0420-2.JPG
nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 14

タンタン

お散歩の気持ちいい季節ですね。
残念ながら今日は
朝からザーザー降りの雨ですが・・・
車にはシートと折りたたみチェアーを常備してます。
もちろん
バトミントンもあるよ♪

by タンタン (2008-04-24 09:30) 

emepapa

にぱっ君 気持ちよさそうですねぇ~
今が散歩には一番の季節です。。。
最近は、夜のパトロールばかりなので、、、
昼間の散歩がしたいです(自爆)
by emepapa (2008-04-24 23:26) 

サァファイヤ

川原でお散歩。のーんびりしてて気持ちよさそうですね。
by サァファイヤ (2008-04-24 23:48) 

ICKW1967

>タンタンさん
車にはピクニックグッズが常備されてるんですね!
これからは息子さんとハルくんと4人(ワン)でお散歩が出来ますね♪

バトミントン・・・“もちろん” ??
タンタンさんは元バトミントン部??
by ICKW1967 (2008-04-25 12:52) 

ICKW1967

>emepapaさん
お昼間のパトロールもよろしくお願いします(^。^)
これからの季節はきれいなお花もたくさん咲きますしね~♪
by ICKW1967 (2008-04-25 12:53) 

ICKW1967

>サァファイヤさん
ほんとお天気のいい日の川原って気持ちいいですよね~。
ボーっと過ごすのもある意味贅沢な時間ですよね(^^♪
by ICKW1967 (2008-04-25 12:55) 

タンタン

あはは
バトミントン部じゃないですよ~
でも芝生の広場があると
やりたくなりません?バトミントン!
ちなみに
中学生の時、水泳部でした。
運動全般ぜ~んぜんダメな私ですが
泳ぐのだけは大好き。
きっと前世は魚
そうにちがいない
結構本気でそう思ってます(笑)
by タンタン (2008-04-25 15:42) 

MOANA

下賀茂神社、修学旅行で行きましたよ~。
・・・って何年前の話かしら(^_^;)
景色の良いところですね。
お散歩が楽しくなりそう♪
にぱっくんもおひさまを浴びて気持ちよさそうですね(*^_^*)
by MOANA (2008-04-25 18:17) 

ビスコママ

お花屋さん、春色がいっぱい~♪とっても綺麗ですね(*^▽^*)
お花をあれこれ選ぶのって大好きです♪
河原をのんびりお散歩のにぱっくんもとっても気持ち良さそう☆
ステキな風景が広がっていますね。
あ~久し振りに京都をのんびり旅したいなぁ~!
by ビスコママ (2008-04-25 21:50) 

モコ

こんばんは♪
お花屋さんもいろんな花があって
すごく楽しそうですね(^^
にぱっくん、風が気持ちよさそう♬
お散歩日和でよかったですね
by モコ (2008-04-26 22:41) 

ICKW1967

>タンタンさん
そういう意味でしたか(^。^)
バトミントンも風が無いと良いのですが、川っぺりではどうしても風が強くて。

運動全般たいがいはOKを自認する私ですが、タンタンさんとは逆に水の中はちょっと苦手・・・(~_~;)
いまだにクロールが出来ず、カエルのように平泳ぎ専門です(^O^)/
by ICKW1967 (2008-04-28 15:16) 

ICKW1967

>MOANAさん
この辺りは桜の頃や新緑の頃が一番気持ちよいと思います。
それ以外の季節でも、川べりをのんびり散歩するのが気持ちよく、「加茂川べりに引っ越したいね~」ってくっきーやにぱっと言ってました。(^^♪
叶わない夢ですけどね・・・
by ICKW1967 (2008-04-28 15:20) 

ICKW1967

>ビスコママさん
ほんとお花屋さんの店先は色とりどりでとっても綺麗でした。
お花選びは専らひつじ母ですが、とっても楽しそうでした。

お天気のいい日の川っぺりのお散歩は気持ち良いですね!
是非とも京都にいらして下さいね。もちろんビスコくんも一緒に!!
案外、桜が終わってGWまでの時期が、観光客も落ち着いていて良いですよ♪
by ICKW1967 (2008-04-28 15:26) 

ICKW1967

>モコさん
暑くも無く寒くも無く、うららかな気持ちの良いお散歩でした。
最近はすぐに暑くなっちゃうので、こんなに心地良いお散歩日和は数少ないです。
北海道はこれから爽やかで気持ちよい季節ですね!
また行きたいな~ 今度はにぱっも連れて♪
by ICKW1967 (2008-04-28 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。