So-net無料ブログ作成
検索選択

きりたんぽ鍋パーティ [つれづれ]

滑り込みで、2月の事を2月中に・・・

この前の土曜日に、マルチームたちはトリミングへ

朝に近所のトリマーさんに預けて、私は仕事へ。
事務所で、4月からメンバーに加わる予定の若い社員さんの面談をしたりした後、いくつか仕事を片付けて自宅に戻り、夕方、女ひつじさんと一緒にお迎えに行きました。

入り口で私たちが入って来るのが見えると、マルチームたちがなんとも言えない表情で・・・
0223-01.jpg
安心したような表情と、「待ってたよ」「置いていかないでよ」「早く早く~」・・・て感じの表情とともにワンワン言ってます。

まだちょっと寒いですが、今回も短くカットしてもらいました。我が家は短めが好きなので。(トリミング代をケチってる?^^; )
0223-02.jpg
0223-03.jpg

短くカットしてもらって気がつきましたが、Smileはずいぶんスマートになりました。
来た頃から比べると、お尻から腰まわりのあたりがすっきりと細くなりました。体重も3kgを超えてたのが、今回は初めて2kg台に突入。
フードを手作りに変えてずい分経ちますが、その成果のひとつかも知れません。
0223-04.jpg
疲れたのか、にぱっは帰って来てから暫し爆睡・・・
0223-05.jpg


夜からは、久し振りに(と言っても、クリスマス年始以来ですが)我が家に呑みメンバーが集まって「きりたんぽ鍋パーティ」。
0223-12.jpg
この春に東京へ行ってしまうYuちゃんが提供してくれた「きりたんぽ」の鍋を囲み、みんなで楽しく飲みました。
0223-13.jpg
まずは発泡日本酒で乾杯。
0223-11.jpg
結婚入籍した呑みメンバーのろみちゃんカップルのお祝いも兼ねての乾杯もしました。

今回も十数名が集まって、た~くさんお酒をいただきました。私も、ビール、日本酒の後、みんなには不人気だった熊本・球磨の「万次郎かぼちゃ焼酎」をほぼ一人で空けちゃいました。芋、米、麦とはまた違った味でしたが、クセもなく美味しかったです。これはSvさんが持って来てくれたんだっけな・・・

Smileもだっこしてもらっておっとり。
0223-14.jpg
何か貰えないかと・・・
0223-15.jpg

終盤はジェンガで盛り上がりました。
みんな酔っ払ってたのに、手先ふるえず結構白熱しました。
0223-16.jpg

あっ・・・本番2週間前なので、ちゃんとセーブして食べてましたので・・・
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 2

tabi_bit

マルチームの表情が何とも可愛い(*^^*)
うちも迎えに行くと切ない表情で文句を言います(笑)

お友だち同士の宴も楽しそう〜♪♪

by tabi_bit (2013-03-18 14:37) 

ICKW1967

〉tabi_bitさん
マルチームのあの表情を分かっていただくとは、さすがtabi_bitさん(^.^)
「待ってたよね~ごめんね~」って抱きしめてあげたくなりますよね♪
by ICKW1967 (2013-03-27 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。