So-net無料ブログ作成
検索選択

5月5日もラグビー祭 [ラグビー]

またまた後追いで・・・でも、もうすでに2週間近く経っちゃってる・・・

5月5日は、毎年恒例の大学ラグビー祭へ。

今年からOB会総会は3月に変更されたので、今年はちょっとゆっくり目に京田辺のグランドへ向かいました。

朝からは小学生のラグビー教室からスタートし、中学の試合、そして総長杯をかけた岩倉対香里の付属高校対決へと進みました。
0505-01.jpg
試合は(残念ながら^^; )香里高校が勝ち、総長杯は香里高校に授与されました。

続いて部長先生のご挨拶などと続き、新人紹介
0505-02.jpg
今年はたくさんの1回生が入部してくれました。なかなか粒も揃っているようで、即戦力として期待されてる新人も多数。

13時からは、その新人チームと若手OBチームとの試合。
0505-04.jpg
今年は現役トップリーガーの出場は少なかったですが、卒業してまだ年数の浅い元気なOBが多く、試合自体はOBチームが勝ちましたが、新人チームも随所に好プレーを連発し、観衆を楽しませていました。

14時20分から、メインゲームの近畿大学との試合。
昨年のリーグ戦では、開幕戦で手痛い黒星を喫した相手だけに、負ける訳にはいきません。
0505-07.jpg
0505-08.jpg
途中からは取って取られての展開で、失点こそ多かったですが、結果は52-36で勝利を収めることができました。

そして終了後は、現役部員、OB、部員のご家族、ファンクラブの皆さんなどが一同に会し、アフターファンクションで盛り上がり終了しました。
0505-10.jpg

今年もお天気も良く、ちょっと暑いくらいでしたが、みんな人工芝の上でのんびりと一日を過ごしました。
0505-03.jpg
0505-05.jpg
0505-06.jpg
0505-09.jpg

今年も春シーズンには、早稲田大、帝京大、筑波大、慶応義塾大など関東の強豪校との対戦が組まれています。はたしてどんな結果を残せるか・・・
nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 2

サファイヤ

この時期、新人選手たちの動きは気になりますね。
ところで、若手OBチームには参加されなかったんですか?(^^)
by サファイヤ (2013-05-18 21:49) 

ICKW1967

>サファイヤさん
コメント戴いておりながら、大変ご無沙汰をし申し訳ありません。
今年は即戦力になりそうな新人がたくさんいて楽しみです。
私は若手ではありませんので^^;
by ICKW1967 (2013-06-14 03:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。